now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 なぜそこまで徹底的なのか

ハリウッド映画を見るといつも思うこと。
今までも何度も書いたけれど、ビジネスをはるかに超えたなにかがある。
Dark Knight ダークナイト のBD版が届いたので
さっそく見ました。特典ディスクから。
たっぷりはいったメイキングは圧巻。CGを極力押さえ実写にこだわったという
撮影風景はimaxカメラを多用、ものすごい数の爆発シーン、30秒くらいのために
ビル爆破したり、精巧なミニチュア作ったり。
ハンス・ジマーの音楽も楽器じゃないものも使って手抜きなし。
すごいよ、ほんと。
先週もアメリカに行ってましたが、映像とサウンドに関しては、
正直そうとう先に行かれていると思う。音楽はまだ周回遅れではない気がするけど。
DVDのおかげでメイキングをたくさん見られるようになりました。
これは参考になる。音楽の部分はいつも少ないけれど、それでも見ごたえあり!です。
「デスレース」って映画も見てきました。
そうとうどうでもいい映画だけれど、執念は同じところにあるかと。
がんばろ。