now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 別になにもアニバーサリーではないんだけれど。

今日誕生日でした。
特になにもイベントもなく、ってな感じですが、
気分よく一日を過ごしました。
昔からあまりいわゆる記念日的なものにあまり興味がなく、
クリスマスやら正月やらも含めて、まあ毎日であり日常だと思ってたりして。
ただここ1、2年 かなりいい感じなんじゃないかなと感じてます。
仕事が中心だけど、それだけじゃなく。
人に恵まれてるな という思いが強いかな。ほんと。
いい出会いがたくさんあります。それをひとつひとつ大事にしなきゃ なんてとこでしょうか。
不惑を大きく過ぎ、しかも別になにもきれのいい数字じゃない年齢になった身としては。


福野礼一郎スーパーカーファイル
福野礼一郎 スーパーカーファイル
全部雑誌で読んだ記事だけど、まとめて読むと迫力あります。
ケータイ小説活字革命論―新世代へのマーケティング術 (角川SSC新書)
なんて本も読みました。前にも書いたけど。
あ、新しい携帯だと読めるかな?


映画:
「ハプンング」音楽はよかった。ラスト近くまではらはら。
でもそんな終わり方?(苦笑)さすがナイトシャマラン。。。。


CDはあまり新譜を聴いてないような。
毎日いろいろありすぎて、自分の整理がついていない。

そこをもっと気をつけてみようかな、ひとつ歳とったし。


誕生日にAOR!
Art of Tea
The Art Of Tea / Michael Franks
って、せっかくだからなにか自分の人生に影響を与えたような
アルバムでも選んで聴いてればよかった。。。
惰性でAOR聴いてた。まあ、そんな人生ですな。ドラマなし。
でも、このアルバムもまさにAORの必須盤のひとつ。ある意味元祖。
1975年作品。