now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 共通言語

実はおとといまでやっていたレコーディングのキーワードはビートルズ
それも、後期というかマジカル前後くらいな感じ。
もちろんそんなにマニアックに?緻密にやるわけではなく、
楽しそうな雰囲気を出すための参考だったりする。
分析っぽく聴くとやってることけっこういい加減だったりするしねー。
でも、それがよかったり、印象としては違ってたりする。
歳をとってあまりこだわらなくなった、みたいな話をした。
どうでもよくなったってわけじゃなくて、こだわるポイントが
ずいぶんとオトナになったってことなのかも、ってことで
まとめてみた(笑)。
道具やら材料やらジャンルやらにこだわるのはもうどうでもよくて
ちょっとした火加減、材料入れる順番、最後にひとつまみだけ塩入れる
みたいなことで、おいしくできたりするような おぢさんを目指したいものです。
今日は神戸に行ってきます。