now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 はいはい、連日ですよ。

昨日も元気に4時前帰宅です。
バブル期というか、80年代の話をしました。
ぼくは高校、大学、社会人数年というのが80年代なんだけれど、
まっただ中にいた身としては(いわゆる恩恵ってのは関係なかったけど)
面白い時代だったなあと思う。
ファッションだってぽっかりその10年分くらいのものは、リバイバルしなさそう。
この前本棚を買ってきて、山積みまくってる本をちょっと整理したんだけれど
80年代系の本って捨てられなくてたくさん持ってる。
時間見つけて読み直したいもんだ。浅田彰「逃走論」とかさ。
中沢新一チベットモーツアルト」とかさ。栗本慎一郎「パンツをはいたサル」とかさ(苦笑)
80年代の音楽もすごいもの...たくさんあります。
ニューウェイヴってなんか奇抜なことやることみたいなノリもあったもんな。
ファッションも含めて。


そんな中、朝からAOR! はやはり1978年作品。
80年代前夜、コンサバの極致です。
最高(笑)。
This Night Won't Last Forever / Bill LaBounty
ジス・ナイト・ウォント・ラスト・フォーエヴァー