now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 やっぱりさあ、違うんだよ。

さっき帰ってきてニュースを見てたら、イチローの復帰をやってました。
WBCのあと、胃潰瘍になって イチローも人の子 なんてつまんない言い方されてた後の第一戦。
マリナーズ連勝中。
そして、張本にならぶ 何本か知らないけど記録まであと二本の試合。
簡単な状況じゃないです。
そんな中、さくっとヒット打って、そして満塁ホームランで記録達成。
そんなの、あり? ありなんです。
そういう星のもとに生まれてきた? そうでもあるし、そうでもない。
結局はいい場面に出会うようになるのも自分の積み重ねだし、
その一瞬にいつも以上の集中力を出せるか、なんだと思います。
その度合いが尋常じゃない人がいて、そういう人が人を感動させたりするのかも。
ニュースのダイジェストで見ただけだけでも、背筋にきました。
やっとつかんだすごい舞台で、きっちり結果をだせる、期待以上の結果を出せる、
そんな人たちに今まで僕も会ってきました。
自分もそんな要素がないわけじゃない なんて思ったりもします。
でも、イチローみてたら、鼻くそみたいなもんです。
まだまだ修行しなきゃ。それは楽しいことでもあります。
やべ、ほんと道は遠すぎ。日々の努力なのです。きっと。