now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 すぐ気合い入っちゃうからなー、自分(笑) 〜「オバマ・ショック」

最近、仕事の幅が広がっている。
広げている、というべきなのか。やりたいと思っていたことが
少しずつ実現していく感じ。
こつこつヒット打っているうちに、なんか大リーグとか遠くなくなってる気分。
大げさにいうと。
もちろん、まだまだきっかけにすぎないことばかりだし、自分の鍛錬が必要です。
オバマ・ショック」って本を、政治の話のつもりで読んだら、
かなり文化論でした。
あとがきに、「こういう世界を股にかけた「文化プロデューサー」の
登場は、今後の我々の生き残りのためにも不可欠だ。」なんてある。
「こういう」ってのがどういうことなのかは、説明をはぶいちゃうけど(笑)、
まあ自分なりに気合いが入ったっていうオチです。
あ、これ言ってる人は越智さんっていう教授です。いきなりつまんなくてすみません。。
そろそろGWです。
予定もいろいろ入っちゃっているけれど、鍛錬しよ。


オバマ・ショック」
オバマ・ショック (集英社新書 477A)