now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 思ってたほどダークじゃなかった? 〜 WATCHMEN

WATCHMEN 見てきました。
サンフランシスコの本屋とかにも写真集とか関連商品がたくさんあって
アメリカ人はアメコミ好きなんだなあ という感じ。
オリジナルのコミックに相当忠実な表現をしているらしく、
そしてそのオリジナルはかなり過激な表現は入っているらしく、
(全部、らしく か オレの情報は!(笑))
ちょっとかまえていったのですが、さすがに多少マイルドになってたのかな。
いや、よく考えればかなりきつい表現たくさんあったなあ。
麻痺しちゃってるってことか。
子供には見せられないシーン 満載だよな、確かに。
気をつけましょう。。