now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 やりだすと止まらない 〜バージョンアップ。

いろいろ仕事が面白いことになってます。
新しい期になったからってわけでもないんだろうけど、
かなりいろんなことが楽しみです。


そんな中、ふと思い立って、MacBookのバージョンアップを試みました。
基本仕事にしか使ってないんだけれど、元々80GBしかHDがなくて
使いづらくてしょうがなかった。
で、メモリー、HD増設、OSを 10.5にUp
もろもろの設定、データは今のまま移行、ってのをやってみた。
で、基本うまくいったんだけれど(こういうときにネットの情報ってすごいねー。
自分で苦労した情報をあげてくれている方々に感謝です!)
いちいちデータがでかくて、コピーだけでも時間がかかるってことで
昨日の昼から、今日の朝まで貫徹です(苦笑)
で、めんどうだからそのまま今まで起きてて、午前中散歩にいったり
午後にはサックスの練習にいったりしてました。
そろそろ眠い。(当たり前だっての)
でも、なんとか使い安くなりました。


町山智裕さんのプチマイブームで持ってた本、持ってなかった本、
続けて読んでみたりしてる。
そろそろネタがなくなってきた。


坂本龍一が最近元気に見えるんだけれど、その仕事の一つに
スコラっていう音楽の教科書?の出版がある。
一冊目がバッハで、二冊目がJazz。今回のJazzの回は面白かったなあ。
30冊くらいまで続くんだっけ?楽しみ。買い続けられるのか???


相変わらず、新宿の行きつけの寿司屋うまい!
恵比寿のちゃんこ開拓。これもよい。
渋谷の海鮮もんじゃ、ちょっと静か目の居酒屋、鍋もある、
そして渋谷といえば、あの魚屋。
中野の魚の店も開拓、中野いろいろありそう。


さて、4月もいい感じです。
そろそろビアガーデンも ね!