now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 引き続き夏休み。

二日目:3日 日曜。
誕生日にってことでいただいた商品券で けっこう上位機種の電子辞書を購入。
池袋まで自転車。けっこういい運動にもなりました。
使い方覚えるのがまた大変。でも相当便利そうな感じ。
で、疲れちゃってちょっとうたた寝したら(休日っぽい!)
夜まったく眠くないので、F1見て、映画みてたら朝になりました。
F1、マッサ 残念過ぎ。それにしても次から次へと若くていいドライバーが出てくる。
すごいな、レース業界も。中嶋もがんばれ。
映画は、「ゲーム」ってやつ。
ゲーム [DVD]
まあ、わりとどうでもいい映画でした。「セブン」の監督なんだけどねー。
マイケル・ダグラスはトラブルに巻き込まれる役がばっちり合うね。
ショーン・ペンドロップアウトしちゃった若者役がいつもはまりまくり。


三日目:月曜はそんな訳で寝ないままドライブにゴー!
日光まわってきました。ちょうどいろんな行程終え高速に乗ったところで豪雨!
雨から逃げ切れたようで、けっこうラッキーは続いてるのかも。


そして四日目。疲れてわりと早く寝たので6時半起き。
一日が長くてよろしい。
ひたすら部屋の片付け。だいぶ本や雑誌を処分したんだけれど
それでも処分しきれないものの多さ。。。。5年以上見てないものは
自動的に捨てるとかすればいいんだよね。
でもかなり貴重なものがあるんだよなあ。
あと10年たてばさらに貴重?
なんて思うとずっととってあるわけです。土地がもったいない。
せめて読みかえそう。


BGM:Sigur Ros
Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust
買ったまま本に埋もれて聴けてなかった新譜。
よいです。