now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 夏休み

一応今日から夏休みということになる。
割と長期間。その間に一日も仕事が入っていないというのは
この20年で初めてだと思う。
最近はOffを楽しめるようになってきた。
悪くない。On と Off。
朝、7時に起きて、ナット・ヘンホフの
ジャズ・カントリー (1981年) (ダウンタウン・ブックス) を一気に読んだ。
たしか10代のときに読んだと思う。この前ネットで古本で買った。
ページが黄ばんでいる、1981年の初版本。
いつの間にか16歳の少年に対して、大人が語っていることの意味がわかるようになってしまった。
その分16歳でいることの意味はわからなくなった。
それはいいとか悪いとかじゃない。
大人にも種類はある。シンプルになっていくのが、ぼくは大人になることだと思う。
この前も書いたけど、無駄なこだわりを捨てること。
昨日、葛藤をなくしていくとこが大事なんだ なんて話を聞いた。



さて、夏休みを過ごしてみよう。
Speak Like a Child / Herbie Hancock
Speak Like a Child