now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 いろんな商売。

いやー、たいへんな一週間でした。毎日朝。
しかもあまり飲まずに(笑)。
でも、なんとか乗り切りました。来週はまた忙しそう。


外車の雑誌が好きです。いわゆるスーパーカーもの。
本物買えるわけでもないのに、しょっちゅう雑誌買ってはじっくり眺めてる。
修理で気をつけるところとか覚えたりして。子供です。
で、ぼくの買っている雑誌はそれでも「品」のいいほうだと思うのですが、
よくユーザー読者みたいな人が出てきます。車を取材されて。
それがどうもやっぱ中途半端な金持ちは「品」が???。ひがみじゃなくてさ。
まあ一台何千万円もする車を数台持ってたりする人で、しかも雑誌に出てきちゃうんだからねー。
そんな雑誌ですから、広告ももちろん車関係がほとんどなんだけれど、ときどき高級舶来時計、
ダイアモンドの装飾つきカスタム なんていう広告ものってたりします。数百万円。
そんな中!携帯の番号売ってる広告をみました。
曰く、車のナンバーと同じ好きな番号を選びませんか?
よく 911とか 360 とかのナンバープレートの車いるもんね。
で、ものすごいたくさんの番号を売ってるわけだけれど、どうも車のナンバーと同じだけではないよう。
4桁とかは割とリーズナブル(笑)。0☆0-3036-0000 で190,000円。
それが6桁になると 0☆0-86-000000 で390万円。350万円に値下げしたらしいけど(笑)
超良番! 0☆0-900000001 は5000万円を3500万円に値下げ(苦笑)。
0☆0-9090-0909 は ¥ASK となっております。
買う人いるってことだよねー。別に覚えやすいからとかじゃないよねー。
毎日口座にお金が増え続けるような人たちには、ちょっと面白い買い物なのかなあ。


ぼくにはCDのまとめ買いくらいの買い物で気分転換するのが身の丈にあっているかと。