now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 科学と発想

情報デザイン入門―インターネット時代の表現術 (平凡社新書)
ブロンド美女の作り方―空想を実現する最先端テクノロジー
世の中には頭のいい人がたくさんいるのです。
ふざけたタイトルの方の本も(どっちのことかわかるよね(笑))
かなりつっこんだ科学の本。
そう言えば、この前テレビで爆笑問題が学者を訪ねていく番組を
見たんだけど、「死」は「性」ができたときから始まったって。
たしかにそうだよね。違う遺伝子をうまく組み合わせることで
進化していくのだから、それまでのものはいっかいデリートしなきゃならない。
遺伝子が一種類しかないバクテリアみたいなものは自分では死なないと。
そのかわり、何千億年も進化してないわけです。
ガン細胞も自分では死なないので、どうにかして自分で死ぬ細胞にできないかと。


すごい人ってすごい。


BGM
You, Me & Everyone / PEDRO
YOU, ME & EVERYONE