now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 面白いけどなんとなく危険な香り?

mixiで「静かなロック」日記?やってるんだけど
mixi stationっての入れたら今聴いてる曲がリアルタイムで
反映されてくんだよね。
面白い。
で、同じ曲を聴いてる人はどんな人だとか
自分が最近なに聴いてるかとか 記録に残っていく。
便利なんだけれど、ずっと人にも公開されているわけで、
別に知られてはいけない(笑)音楽とか聴く予定もないけど
例えば英会話のCDとかSaxの練習CDとか聴いてるのが反映されちゃうとすると
生活がばれるみたいでちょっと恥ずかしい(苦笑)
input がなきゃだめだと思うタイプなので
こうしてinputを整理できるのはいいんだけどね。
で、休眠中に近かった input before output
「好盤」メモに変更。
iTunes大会ももうすぐAOR路線に突入しそうなので。
完全休眠中の fornoone もビートルズ研究くらいは進めたいもの。
yahooの my movie も便利してます。
ほんとはここだけで全部の機能があればそれでいいんだけど、そうはいかない。
自分のためのメモを他人に公開するのがどうなのか、
なぜみんなそれをしたがるのか ってのにはちゃんとは答えられないんだけどね。
自分のことで言うともし誰も読んでないとしても、
ほぼ同じことをやるだろうなあ。今までノートとかに書いてたのと同じことだし。
ただ、機能として便利だったり(いろいろリンクできるとか、検索できるとか)
一人でも人が読むとなると、酔っぱらって書いてあとで自分でも何書いてるかわからん、
なんてことも避けられるし。そんなところでしょうかね。