now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 世界を何回も救った男

今年初の映画館は I AM LEGEND でした。
NYに、世界に、一人だけ残されたって設定がどんなものかと
楽しみにしてたら、結局はゾンビ映画でした(笑)。
LONDONが舞台のゾンビ映画も公開されるみたいで、
みんなゾンビが好きなんだなあ(笑)。
でも、ちゃんと面白くみれる映画でした。
マンハッタンの街の再現がすごい!
実写+ミニチュア+CGなんだろうけれど、7、8年、マンハッタンに行ってないぼくでも
「あ、あそこだ!」という場面満載。
きっと今現実に住んでいる人が見ても、納得いくくらいのできなんじゃないかな。
3丁目のどうした、ってのはどんななんだろ。見てないけど。
出演者が極端に少ないのでクレジットも短かった(笑)。
ほとんどのシーンが、Will Smithと犬とゾンビ だもんね。
「感染者」というくくりの俳優さんはけっこういました。
スタッフの中には日本人と思われる名前もけっこうあって、
CGやそのほか映画のスタッフワークに進出しているだなあと思うとうれしいです。
音楽も悪くなかった。
それにしてもWill Smith は世界を救う役が多いです(笑)。


映画の中でもふんだんに使われていて、キーワードにもなっている、
ボブ・マーリーが今朝のBGM
LEGEND
レジェンド+2