now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 今までは手帳にメモだったんだけれど。

本当にブログってメモとして使うのに有効だと思う。
ホテルから簡単にネットに入れるからだけれど。。
そのネットが特定のサイトに行けなくて、原因がわからないまま
解決した(笑)。yahoo japan とかにいけなかった。。。
yahoo.com にはいけたんだけどなあ。

そんなことをやっていたら、昨日の夜はブログ書かないまま、
こちらの2時くらいに寝てしまいました。
いまは朝の8時半。
7時ちょいすぎに目が覚めて、「冷血」を読んでいたんだけれど
アメリカでアメリカの犯罪について読んでいると、多少リアリティが増す
気がする。単純。あと15分くらいで読み終えると思うので、今晩と
機内用になんか用意しなきゃ。

昨日も同じくらいにおきて、メールやら電話やらを片付けたあと
1030からミーティング。自分の英語の不自由さがはがゆいなあ。
肝心なところは通訳してもらう。できるだけ自分で話すようにはいつも
するのだけれど、間違いがないようにと思うと、ついつい人に頼んでしまう。
仕事自体は、対等にできるとは思うのだけれど。
課題。

サンタモニカにもどり、LA最終日の制作会社の人と昼食。
毎年行っている、Enterprise Fish Co. でロブスター。
これは、日本じゃ無理。。。大味だけれど、醍醐味満喫。
そういえば、去年この店でサングラスなくした。。。
道が混んでいるので、コンベンションセンターに行くには
中途半端になりそうだったから、お茶でもしようと
(あと一回くらい海岸見ましょう)ってことで、Pier へ。

駐車場に古いコンテナを利用した巨大な建築物あり。
キャッツシアターか、なんて冗談言いつつ、
なにかと思って、行ってみたら、1月から5月まで限定の
gregory colbert という人の写真展。
人が並んでる。
中には入らなかったけれど、出口付近で売っていた写真集とか見てたら、
すごくきれいなので、旅の勢いもあり、DVDを購入。
一緒にいた人はカタログ購入(笑)

これもおなじみの Il Fornaio でカプチーノ飲んで、解散。
次は日本で、ということで。
中途半端な時間になったので、サンタモニカのモールの パブリックの駐車場に
車止めて、タワー と 本屋。 収穫なし。
それにしてもタワーしょぼいなあ。

ホテルにもどりシャワーあびてから、VIPのみなさんのホテルへ。
ハイヤーに同乗させてもらって、例のパーティ会場へ。
こなれたもので、途中 そばやに寄っての腹ごしらえにつきあう。
フリーウェイ混みまくりで、1時間遅刻するも、人はまだいっぱいではなかった。
みんなもなれているのか、単に渋滞なのか。

えらい人と一緒だったので、あまり自由もきかず、結局12時すぎまで
パーティにいて、ホテルに戻る。

ちなみに今年のライブは incubus
ほとんど見れなかったけれど。

ホテルにもどり、またもろもろメール、電話して、寝てしまう ってので
冒頭にもどります。

それにしても、会場にいる間に、普通に日本から、電話くる。留守電も残ってる。
電話かけている人たちには、海外につながってるってインフォメーションは
流れないのかなあ。

こちらからかける場合も、あまりに簡単に、(すぐにつながる。コネクトにかかる時間
短い)かかるので、料金注意だなあ。

では、本日もスタートです。