now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

そっか、このダイアリーでは、もう月曜か。

というわけで、無事にPasadenaに到着してますが、
気分はまだ(実際のLAも)日曜の夕方です。
人間って(というか脳って)すごい。
いい加減ってことか。どうにでも感じられるってことだ。
空港からけっこう運転したので、つかれました。
Galendaleに寄って友人に会って打ち合わせしてから
Pasadebnaのホテルにチェックインというスケジュールでした。


でも、便利っていうか、知っている人、できる人(優れているって意味じゃなくて
単に 可能な人って意味ね)とそうじゃない人と
どんどん差がでる世の中なんだろうなあ。
ぼくは、旅というとほとんど仕事なので、自分でチケットとったこと
あんまりないんだけれど、航空会社のwebみてもどうやったら得なのか
ちっともわからない。
値段にしてもサービスにしても。
普段も会員特典なんて、HMVとヨドバシのポイントとぐるなびの割引くらいしか
使ったことない。
きっと工夫すればいろんなことあるんだろうなあ。
12月で少しマイルの期限がきれるので、1万円分だけ、自動の機械で
Edyに変えました。それで、携帯の充電コードと本買った。
けっこう得した気分になれました。。。(笑)ちゃりーん!って音がいいよね。
LAXについたら、日本で使ってるままの携帯で、電話、メールで連絡をとって、
ネットで予約しておいたレンタカーをさくっとかりて、
ホテルに着いたら、さっそくノートブックつないで、日記書いてる(笑)。
書きながら、買ったばかりのUSBコードで携帯を充電。


さて、初めての場所だから、まずは周りの様子を探りにでかけようかな。