now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 I hope you will have a great year!

あけましておめでとうございます。
毎年、こうして新年あけたときにブログ書いてるかなあ。
そして、今年の大きな違いは、昨日で会社員ではなくなったこと。
寂しさもあるし不安もあるけれど、モチベーションは確実にあがってる。
だって働かなきゃ、給料とかもらえないし(笑)。
会社をやめるときのタイミングについて、誰かが言ってた。
辞めたいときにやめちゃだめで、やりたいことがあるときに辞めるべきだと。
やりたいことはある。いつもある。
そして、広がってる。ように思える。
今日の夕方届いた はっぴいえんど マスターピースのアナログを
聴いている。
22、3歳の若者たちは強力にやりたいことがあったってことだ。
そういう音がしていて、いまでもそのパワーは消えていない。
手を抜かないということ。
真剣にやるということ。
年末あたりの僕のキーワードは「勝負感」だった。
その判断に勝負感はあるのか?
そのクオリティに勝負感はあるのか?
誰か特定の人との勝負ではなくて、自分の設定は甘くないのか。
プロとしての自覚はあるのか。
そんなことを考えることが多かった。
これからは、いつでもそんな感じになるのかなあ。
手も抜けないし、気も抜けない。
でも、そんな日々にワクワクしそうなのだ。
いまのところ。
まあ、なにがあっても、後悔はしないということだけは
はっきりしている。というか後悔しないようにやっていくということだ。
昨日、思い立ってこのボックス買ってよかった。
オーダーしてから、12時間ちょっとくらいで届いた。大晦日なのに。
ハイレゾのダウンロードのエラーにサポートが対応してくれた。
晦日だというのに。
休まないのがいいなんて思わない。
でも、ちゃんとした仕事がしたい。
さて、新しい年が始まりました。
偉そうなこと書いちゃったし、全力でいきます!