now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

ロケットマン

それにしても間が空いている。。

こまめにやらなきゃ。FBとダブるからサボりがちになるのか。

キングスマンに出ていた俳優さん。

自分で歌って踊ってるとのこと。海外の俳優はこれができるからなあ。

ミュージカル仕立てで音楽もよくできていた。

自伝としてどうかとか、まあそういうことは置いておいてもいいかな。

一つだけ気になることが。エルトン・ジョンの映画なので、ピアノを弾くシーンがたくさんあるのだけれど、ことごとく、というかもしかしたら全部がY社のピアノだったということ。スタジオ、ステージ、酒場、クラブ、うーん、まあ、使っていたのかもしれないけれど、、。例えば50年代の王立音楽院のピアノも。。。まあ、ミュージカル映画で、完全に事実に即しているわけではないらしいから、リアリティがないと

責めるわけではないけれど、ちょっとやりすぎ感を感じました。

本当に事実としてY社ピアノだったらごめんなさい。