now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 急展開。

徹夜スタジオを終えて軽く飲んでたら、「もう普通に出勤時間じゃん」
っていうときの朝くらい、あっけなく迎えた7月でしたが、
ここへ来て今年後半のスタートにふさわしいバタバタ感が出て参りました。
実は、もうひとつブログ立ち上げました。アホ(笑)。
完全休眠中のHPとか入れたらいくつ立ち上げてんだ?
まあ、今回のは完全に自分用。公開はしてるけれど、しなくてもいいくらい。
レコーディングダイエットってのが流行ったけど、それみたいなもんかな。
記録をつけることで目標に向かう!あ、ダイエット日記じゃないよ(笑)。
じゃあ、ここでやりゃいいじゃんって話なんだけれど、たぶん挫折するので(笑)。
ビートルズ研究のページも、再発、じゃなくて再開しなきゃ。
木曜。いま動いてるプロジェクトのチームで飲み。
作曲家のOさんも。最近一緒のお仕事が連続していて、非常に楽しい。
飲み過ぎました。。。なかなか浅く飲めない。。
新宿で、昔ながらのしゃぶしゃぶ屋を発見。なぜかアクがほとんど出ない。
食べ過ぎました。うまい。
でも酒は弱くなってるなあ。単に強力に睡眠不足な感じもするけど。
久々にジムにも行き、蒸し蒸しする中いつもの河原で 楽器の練習もしてきました。
微妙に前進してる感あり!一応、両方とも。
前者は飲み過ぎで、あっさり振り出しにもどるけどさ。
そして、今月中旬に急遽海外となりました。かなり刺激になりそうな感じ。
そのために、気になってたあれも買っちゃいました。。
近いうちにレポートします。
そうそう、それとは別に、前にちょっと言ったかもしれませんが、スキャナ。
EPSONのを買ったんだけれど、9000円しないんだよ。どうなってんの?
昔買ったCanonのSCCIのスキャナは中古で2万円とかしてたのに。
そして、簡単にPDFになるし、きれいだし。
これで、新聞の切り抜きとか雑誌とかを整理する予定。
手元において便利そうなのは、iDiscにあげてどこからでも見れるようにしたり、
iPhone に転送したりする。iPhoneのファイル管理機能とかPDF viewer とかもっと
のびて欲しいなあ。
DVDで HELLBOY と HELLBOY II をなんとなく見ました。
紙一重で、レインボーマンとかバロムワンにならないのはどうしてなんだろ?
CGがちゃんとしてるから?でも、若干着ぐるみに見えるシーンもありました。
っていうかオレ例が古すぎ。ゴレンジャーも見てない世代だからなあ。
「天使と悪魔」も見た。前作の方が面白かった気がする。原作読んでたからかも。
さあ、七夕です。
なにが、「さあ」なんだ?(笑)。