now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 Eg & Alice

Twenty Four Years of Hunger
このジャケ。。。どんな音楽か想像つきます?
1991年作品。
いやー、久しぶりに聴きました。うちのコーナーではacid jazzコーナーっていうか
90年代UKコーナーに眠っておりました。
このジャケなんで当然記憶に残っており
(というか持ってるCDは見るとだいたい中身とか思い出します。普通そうだろうって声も聴こえますが
なにしろ数千枚、たぶん7〜8千枚なので。。)
ああ、久しぶりに聴きたいなってなもんなんですが、よいです、かなり、これ。
ここんとこ自分の持ってるCD再発見で幸せな気分になってますが、これは
ツボであります。名盤ってわけでもない。90年代初頭のイギリスのいい感じがつまってます。
ブルーアイドソウルの影響があるニューウェイブサウンドってのかなあ。
Tears for Fears だったり、EBTGだったり、そのあたりの温度感。
好きだなあ。asid jazz終わったら 次はここにいこうかな。CD棚のコーナー的には
まだまだ先なんだけれど。
amazonでは中古で6000円近くしてた。やっぱりなっ、えへへと思ったら、普通にHMV
2000円以下で買えるようです。。。
ただ、いまかけても十分おしゃれな感じはしますが、探してまで買うほどのことでもないのかも。