now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 F-RAOD読んで妄想。しかも好み偏向。すんません。。

ほぼ毎月買っている雑誌。
基本目当ては 福野礼一郎のコーナー。
どうも最近、本屋にもコンビニでもなかなか見ない。
「くる○にあ」のように休刊なの?ちょい心配しつつ、
最新号を買ってきました。
毎年2月号は その年の輸入車オールアルバム。
アメリカのモーターショウも参加メーカー減り規模は縮小、
世界中で車売れない中、こんな雑誌を読んでるのは夢があるのかバカなのか。
とりあえず、修理からもどってきた今の車気に入ってるし、
買おうと思ってもまったく予定も予算もないわけなんですが、
じっくりと眺めてみる。
で、気づきました。あれ、あんまり欲しい車ないや。。。
自分が変わったのか、時代遅れになったのか、歳なのか、
「やべ、この車かっこいーぞ、欲しいぞ、まったく無理だけど」という
感情があまり沸き出してこないんだよねー。寂しいな、それじゃ。
流してしまうのもなんなので、ちょっと確認。
ドイツ車から始まる。AUDIかあ。もともとあんまり興味ないしなあ。
TTのロードスターくらいか。一世代目の方が欲しかったな。
BMW メルセデス、興味なし。Z3は嫌いじゃなかったけど。CLKのカブリオとか
SLとか実物見るとかっこいいけどさ。。。。
ベンツも死刑台のエレベーターに出てきたガルウィングの300SLだったら
そうとう欲しい。ちなみに音楽はマイルス、渋いっす。
Porche うーん。どれも悪くないけど。(繰り返しますが、エラそうに言ってても
まったく手が出ません。メーカーの人が読んだら、ウルセエ、びんぼー人!って
とこかな。でも続けます。)
CAYMANはかなり欲しい。911はそれほどかな。993ボディくらいまでがやっぱ好きかな。
もちろんナローとか365とかは相変わらず、欲しい。
VOLKSWAGEN 知らないうちにラインが増えてるなあ。昔GOLF II 乗ってました。
いい車でした。III以降はちょっと。。。かな。Iのカブリオレのきれいなのがあったら
乗ってみたい。
UK。ASTON MARTINは欲しいな、かなり欲しい。そして実現性が果てしなく遠い。
まあ謙虚に(笑)V8 VANTAGEかな。007新作早くみたいっす。
ベントレーとかロールスとかモーガンとかは、まあ別世界ってことで。
Jugar。XKか。ジャガーのセダンとか、おしゃれなおじいさんとかが乗ってるとかっこよかったんだけどなあ。今のは別にかな。
ローバーはもう四駆しかないし、LOTUSか。エリーゼ。でもトヨタエンジンだものな。
エスプリとか一回乗ってみたいね、ボンドカー。
あれTVRってもうなくなっちゃったのかな?載ってないぞ。
で、イタリーです。
ALFA。BRERAはけっこういい。宇宙的な値段でもない。
あとは、まいっか。GTVとか前のスパイダーとか好きだったけどなあ。SZとかね。
FIAT 青山にショウルームができました。これも前のPUNTOは嫌いじゃなかったけどさ。
黄色いの欲しかった。
MASERATI GTか。でもちょっと大げさかなあ。
大げさと言えばFerrariなんだけれど、いまの3種類はどれも心ひかれない。
もちろんくれるって言われたらコンマ1秒くらいで全力でもらう。
カリフォルニアって日本発売はまだだっけ?あれは興味あるけど。
355 348 328 あたりがやっぱりいいなあ。355スパイダーとか欲しいなあ。
ランボルギーニはもういいです。。アウディだし。カウンタック、ちょっと欲しい(笑)。
フランス。シトロエンルノー、特になし。
Peugeot207の GTi か CC GT はかなり欲しいかも。というか乗り換えられたらなあ、
ってところですか。
以下、北欧、アメリカ、などなど省略致します。
結局、古い車が好きってことなのかな。
でも、なんていうか、魅力あったんだけどなー。