now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 仮面ライダーはアマゾンから見なくなった。

余命電卓。もう残りの食事回数は10回以上はマイナスされた。
というか、もともと昼を食べない習慣なので計算的にはほかの人の2/3なんだけどね。
タイトルはまったく意味はなくあまりに毎日amazonから荷物が届くので
書いてみた(苦笑)。

映画にとって音とはなにか

映画にとって音とはなにか

高い。でもこういう本は買っておかないとなくなるんだよね。
そして文庫とかになる確率も低い。
ユングのサウンドトラック 菊地成孔の映画と映画音楽の本

ユングのサウンドトラック 菊地成孔の映画と映画音楽の本

この本を読み出したのでさっきの本をオーダーした。
装丁がりっぱ。
そして、また同じ流れで、ゴダールのDVDを三本。
でも、どれも2000円くらいで、レーザーディスクを一枚1万円近くで
集めたことを考えると。。。。
そして、なんとamazon.com で 14枚組で100ドルちょっとのボックスを発見。
さらに「気狂いピエロ」(テレビでやるときにはピエロ・ル・フって書かれる。なんだかね。。)は
BDも。フランス語で英語字幕か。。。あ、ポチって音がした。。


やっぱり、夜は長いことが必要だ。
帰ってすぐに寝てしまうような飲み方はやめないと。
あ、ブックファーストで買ってきた本もあった。