now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 the end of Oct.

いや、なにか10月に思い入れがあるわけではないのだけれど、
ちょうど31日だったから。あと二ヶ月で今年も終わる。
そして、その間がどんなペースになるかも予想がついている。
「いやあ、もう年内は空いてなくて」っていうバブルのときの
軽い代理店のおにいちゃんみたいなセリフを言わなければならない日もちかい。
偉そうですが、年内に飲みたいと思ってくれる方は早めにご連絡いただければと^^;。
ところで、ちまちまと思いつきで片付けをしている。
思いきってちょっとしたものを捨てたり売ったりしている。
まだまだ荒れた倉庫みたいな部屋ですが、なんとなく気分も含めすっきりする。


近況。
慣れない仕事の環境の変化で疲れ方がちょっと違う。回復しにくいというか。
食事、睡眠とかにいよいよ気を使う状況になってきたか。
新宿でいい感じのマッサージを発見。
この時期になってくるとお店は開拓よりもリピート。
知っている店の冬メニューに行かなければ^^。長年通っている新宿御苑
バーの店長が今月いっぱいでやめちゃう。残念。金曜に寄りました。
あ、新規だと恵比寿の地鶏の店、よかった。


本をよく読んでいる。
新書で面白いものが多い。
洋書も含めとめどなくジャングルでポチポチしているけど
読み切れないは、支払いはきついは で、どうなの?
そして、片付けをしていると再読したくなるような本がざくざく。
逆に、ソフトのマニュアルとかちゃんと使い切れないまま賞味切れに
なっているのもそれなりの分量があったりする。もったいない。
でもこのまま持っているのも、土地がもったいないってことなんだよね。


一念発起してやれていないことがどれだけ多いか。
続けられていないということなのだけれど。
でも、懲りずにまた思いついてしまおう。
15歳、25歳、そして35歳からみての可能性はずいぶんと少なくなってしまった
年齢だろうけれど、少しは上手にできるようになったこともあると思うし、
なにげに人に優しくできるようになれているかもしれないし、
相変わらず、パンクな馬鹿さ加減もバランス悪く持っているようにも思う。


とりあえず、みんな、また飲もう!
ビールの量を減らすのが目標。いまの。