now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 タイムカプセル cardboard box 1

7inchのvinylが多数。
なんでこんなの持ってるんだろうとかってのも。
一番古いのは64年 コロムビアのコロちゃんレコードレーベルの「春よこい」すずめの学校とかぞうさんも入っている。当たり前だけれどJASRACマーク。KING クリちゃんレコードレーベルの「さっちゃん」もあった。ソノシートも数枚。怪物くん わんぱく探偵団 なんてのが。痛みが激しいしこれは捨てるしかないな。
フォーク系のものがいろいろあるのも面白いけれど、まずはサントラ。「ナイル殺人事件」オリジナル・オープニングテーマ。これは日本独自にCM用に作ったやつのはず。ボーカルはサンディー・オニールということで後のサンディさん。ぼくディレクターやりました(笑)。「ある愛の詩」なんてなんであるんだろ。「スター・ウォーズのテーマ」シングル(笑)。2:26 の収録時間。「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」は「ミスター・アーサー」のテーマ曲。「未知との遭遇」のテーマも発見!なんでシングルで持ってるんだろ。フォーク系のはそのときのヒット曲を買ったようなんだけれど一枚凄いのが!WOMAN / フランク永井 なんだそりゃ。と思ったら、山下達郎 作詞・作曲でした。続く。

*聴いてみようと思ったら、違うレコードが入ってました。残念。。