now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 Nostalgia / Noirre

昨日久しぶりに新宿のタワーレコードにちょっとだけ時間つぶしで寄った。
以前は、週に一度くらいは新宿か渋谷のタワーに寄ってパトロールしていたんだけれど(笑)、
行かなくなっているなあ。
理由。
1)会社に通っていないので、出かけるときはピンポイントの打ち合わせとか
スタジオ。空き時間があって、ちょっと立ち寄るとかがあまりない。
2)いまやっている仕事だと、資料的なものもほとんど手持ちのものですむので
あまり最新のものを頻繁にチェックしなくてもいい。
3)というか、自分にとって最新のもので重要なものがあまりない。これは、自分の感性や興味が
時代についていけてないってこと?? それとももう間に合っているということ??
3)これがある意味一番問題?なんだけれど、GPMとかで聴けちゃうしなあ とか。


で、試聴器でひっかかったのがこのアルバム。
タワーのコメントは「バークリー音楽大学に通う18歳の学生ながらギターからピアノ、ドラム、ベースまでこなす南カリフォルニア出身のシンガーソングライター!ブルージーでノスタルジックなサウンドに絡む優しい歌声がなんとも心地よい。」
ちょっといい感じだったけれど、時間もなかったのでそのまま。
で、いまGPMで聴いてます。
悪くない。Jason Mraz ほどはよくないけど。でも18歳かあ。日本にもこういう18歳いないかなあ。

Nostalgia

Nostalgia