now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 2014年 1/12 終わる

もう二月である。十二分の一、今年も終わった。
今年は考える年である。そして年齢的にも刹那的なインプットでは
もたなくなっているという面もある。少しずつ確認をしながら、進めなきゃ、と思う。
反省もしながら。

音楽:
milosh というアーティストのCDを年末から聴いてた。CDは二枚買った。
Yesのボックス。来月も昔のバンドのボックスとか欲しいところ。
Bing Ji Ling とか Blood Orange なんていうアーティストもよかった。
Bing Ji Ling は、ロンドンのRAKスタジオのビンテージ機材で録音された、
AOR的なポップアルバム「Por Cada Nube」というCD。
好盤再発掘:"Five For Fighting" "Honeydogs"
サントラ:「死ぬのは奴らだ」を買ったり。
サウンド研究ってことで、日本もの海外もの、最近のPOPSを何枚か買った。

映画:
10本。映画館では遅ればせながらのゼログラビティのみ。かな。
あとも、見逃してたヒット映画とか夜中の時間つぶし的なものばかり。

本:
うーん。時間つぶし的な本を4冊くらい。これはいかん。

店:
初の店 14軒。
四谷のスペイン料理、新宿のホルモン焼き、
新宿の鮨、ドライブで行った蕎麦、恵比寿の鴨しゃぶ、
新宿の燻製ダイニング とかよかった。

そのほか、イベントとしては、
人間ドック、新しいカーナビ、ドライブ&温泉、とか。

ルール通り仕事のことはあまり書かないけれど、
年末に撮影してた映画のラフの編集が見れた。これから音楽。
そして、いろいろ準備もしている。

でも、こうして一ヶ月まとめてみると何が足りないのか見えてくる。
来月もやろう。