now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ひねくれてるからさあ。

日本時間の今日、マイケル・ジャクソンの追悼式があったようだ。
いつもE3で行く場所だから、テレビに映る会場の映像には妙に見覚えがある。
それにしても朝からずっとやってる。
いや、まさに King Of Pop であったことは間違いない。
素直にすごい人だったと思います。あんなアーティストはもう出ないだろうなあ。
でもさあ、そんなにみんな好きだった?特に最近とか。
忌野さんのときも思ったけれど、急にみんな大ファンになってない?
ヅラさんが、もっと大物が集まってもよかった とか言ってたけど
そんなに人望あったっけ、マイコー
ぼくも高校生のときにはスリラーのPVとかものすごく楽しみに見た記憶はあるし、
Off The Wall とかいいレコードだと思う。
でも、「マイケルの曲で何が一番好き?」とか聞かれて、
「別に特にはないけど」って言ったら、不思議そうにされるのもどうかなって感じもある。
だって、そのころオレ パンク/ニューウェーブ 聴いてたし、
スミス と マイケル 両方とも好きなやつっていなかったと思うよ。普通に。
ポール・ウェラーとかモリッシーとかが死んだりするほうが、ぼくにとっては
思うところがあるかも。


そんなわけで、朝からザ・スミス!(暗っ)
Strangeways, Here We Come
ストレンジウェイズ、ヒア・ウィー・カム(紙ジャケット仕様)