now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 今年の carlife

9年弱乗った愛車から、子供の頃からの憧れの車に乗り換えた。
厳密に言えば、憧れの車のひとつ、ってことなんだけれど。
いろいろな現実と向き合った結果の今の限界かな。
でも、非常に気に入っている。スタイリングも色も。
運転が予想以上に楽しい。なぜもっと早く買わなかったか、ってくらい(笑)。
まあ、そういう訳にもいかなかったのだけど。現実的に。

ゴールデンウィークの最初、4月29日に中古車ディーラーに行き、即決。
5月20日納車。54360km でのスタート。
6月に中央道で飛び石。フロントガラスを交換。。。
代車で来たのがジャガーという。。
でも出張中の修理だったのでほとんど乗れず。
6月20日に修理終了。

軽井沢、箱根、清里、筑波、小淵沢草津 などをぐるぐると。

結果、某アプリによると 4,310km走って
平均燃費 6.82km
最高燃費 10.96km (高速だけだったらもっと走る)
二酸化炭素排出量! 1346.6kg

給油金額の合計
93,488円
給油単価の平均 160円

自分にとって唯一?の贅沢な趣味として。

そして、長年の愛車だったPeugeot 206 XS に thank you!
誰かが大事に乗ってくれているといいけれど。