now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 またやっちゃったけど。こりゃすごい。

Matrix ついにblu-ray化されます。
当然ボックスも出ます。
例によって、amazonで検索。
マトリックス コンプリート・トリロジー [Blu-ray]マトリックスコンプリート・トリロジー
これが、本編3作が入ったやつ。
amazon価格 ¥ 10,660 (定価:¥ 14,800)
そんなに悪くない。
でも、ボーナスとかないのか?ってわけで、
マトリックス・アルティメット・コレクション (ネブカデネザル号付) [Blu-ray]マトリックス・アルティメット・コレクション (ネブカデネザル号付)
Amazon価格: 28,669円 (定価: 39,800円)12月17日発売。
高っ。なにが入っているかというと
Blu-ray×4枚+DVD×3枚 =計7枚組。これまでに発売された『マトリックス』関連DVDの全映像を収録。
BD1:マトリックス(IME/映像特典付)
BD2:マトリックス リローデッド(IME/映像特典付)
BD3:マトリックス レボリューションズ(IME/映像特典付)
BD4:アニマトリックス
DVD1:ルーツ・オブ・マトリックス / バーリーマン・クロニクルズ
DVD2:ザイオンアーカイブ
DVD3:『マトリックス』デジタル・コピー

はい。ここまできたらなにをやったかはわかりますね。
amazon.com を検索。ぽちっ。
昨日届きました。
同じ内容のボックス。ネブカデネザル号なし(笑)いらないだろ、普通。
$74.95
安っ。これ違いすぎない?値段。
パッケージも薄くてかっこいい。とりあえず、一作目をPS3にin!
そしたらさ、日本語字幕でた!
パッケージを見るとSUBTITLESは、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語となってる。
でも、日本語出ちゃうんだよねー。
ほかのディスクやボーナス映像とかに字幕出るかどうかわからないけど、日本版の価格ってどうなの。
字幕はもう入ってる。吹き替えだって(僕はぜったい吹き替えの映画は見たくないけど)DVD化のときに
もう終わってるから追加費用はかからない。
宇宙船はきっと中国製とかで製造費は数百円だろうから(見てないからわかんないけどさ)ぼろもうけだよねー。
さらに円高だからさあ。
送料は$13.96
何枚買っても一緒だから、ついでに The Fifth Element (Remastered) と
Iron Man (日本ではまだ公開中!) も一緒に買っちゃいました。ばか。。
合計で、$131.81 日本円で¥13,789 でした。
これでもネブカデネザル号付の半額、おそるべしネブカデネザル号!(笑)