now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 今年もまたLA

今日9日から(自分の感覚では、まだ9日。9日あけて深夜の4時。このブログルールだと
日付が変わるのは朝の6時なので、いまはまだ4時半だから9日。長い長い一日だ。
時間の刻みなんて、そんなもんなんだなあ。アインシュタイン偉い。)LA滞在。

まずは成田のダイナースのラウンジでWireress LAN で普通にネットに入れて
(まあずいぶん前からみんなやってたけれど、ワイアレスのノートになったのが
最近なので。。。)便利さ実感。
で、めずらしくLAのイミグレーションをさくっと抜けて、
ハーツのシャトルバスに乗る。
携帯を国際ローミングに変えてきたので、電源入れなおすと、つながる!(当たり前だ)
バスの中でメールチェックして、返信もしてみる。なんか日本にいるときと変わらないなあ。携帯のもつ日常性を再確認。今までは海外ではレンタルしていたので、レンタル携帯を
いじることで非日常性があったのかも。肌身離さずとは言わないけれど、誰しも自分の携帯に財布よりシンパシーを持つんじゃないかなあ。
機種変更のときにそれまでの携帯を返さないのは、情報保護のためもあるけれど、
携帯そのものに思い出の集積を感じるかららしい。
で、ハーツに着く。
これもめずらしくちょいすいていて、そして、ネットで予約していたせいもあるけれど、
ほんの5分くらいで車をゲット。なにも注文しなかったら ヒュンダイ になっちゃった。
でも、悪くはない。
ホテルに1230に着くも、まだ部屋の用意ができておらず、スーツケースだけ預けて
ミーティングへ。ランチミーティングで、LAらしい寿司やに入り、ちらしを頼んだら、
サラダみたいだった。。。。魚はおいしいんだけれどな。
ミーティングはいい感じ。ホテルにチェックインして、ネット環境確立。
デスクの上にすでにラインがきてるので、それをノートにさして、ログインして、
お金払うよーってOKすると完了。一日11ドルちょい。でも高いなあ。
去年までのホテルで、モデム接続だと無料だった。モデムってどうかってのもあるけれど。
で、メール処理して、仕事仲間のプロデューサに迎えにきてもらい、dinner。
CHINOIS ON MAIN 。創作入った中華。内装も含めLAらしいお店だった。
料理はばっちり。
その後、ホテル近くにもどり、なぜかしょぼめのタイ料理店シンハーを飲み、
買出しに行って、ホテルで日本から来た制作会社社長と部屋でワイン飲んで、
今日は終了。サンタモニカ近辺のみならず、市内中がゲーム関係者でいっぱい。

食べすぎ、飲みすぎ注意ってことで、初日終わりにします。