now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 味噌チャーシュー、しるぶぷれ。

twitterで経過報告?しておりますが、晴天のロンドンからプチ猛暑のパリに渡っております。本日34℃。
日本からの後発部隊も先ほど到着して、これからディナーミーティング。ちょっとした時間に写真でもアップしてみます。
現地の人も驚くくらいのロンドンの晴天具合はtwitterで報告したとおりですが、パリへの出発の朝は、

という感じで、某Sさんも納得のロンドンらしい天気で見送ってくれました。ただタクシーで駅に行ったためまったく濡れず。
そして、相変わらずロンドンの人たちはまったく傘などさしていませんでした。
人生二度目のユーロスターに乗り、パリへ。北駅に着くとまた晴天。そして、また工事。。。
タクシー街の行列に並びながら撮った写真もtwitterに上げました。到着したホテルは20年ぶりに来たホテル。かなりうっすらとだけ記憶あり。17階の部屋からはこんな景色です。

メールなどデスクワークを片づけ、夜まで時間があったのでもろもろ探索。散歩。朝からたいしたものは食べてなかったのだけれど一人でじっくり食べるのもなんかのらない。こんなときにあれがあれば。。。。ありました!

大勝軒
チャーシューメンとビールで15ユーロ。
味もここがパリということを考えれば、問題なし。
もちろんすべて日本語でやりとりさせていただきました^^。

あ、もちろん仕事してますよ、ここでも。
このブログは仕事のこと書かないルールなので(笑)。