now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

New Year!

あけましておめでとうございます。
2012年。今年は年男でもあります。
あと残りの時間でやりたいこと、やれること、少しずつ見えてきたような。
気を抜かないように やっていかないとという感じ。

まずは、珍しくジョンなんて聴きながらスタート。
あんまり正月向け?じゃないもんなあ(笑)。
今まではだいたいビートルズ三昧になってたり、007を連続で見たりの正月でした。
ビートルズの原稿の仕上げをやらなければならないから、今日の夜はビートルズを聴こう。

あと、今年は体調管理だな。
年末、中国出張くらいからちょっと体調が戻らなかった。
基本は飲み過ぎと食べ過ぎに注意ってことだ。
体がどんどんガチガチになっている気がする。走ったりストレッチしたりもやろう。

ずっと言ってる語学。これも。

バンドは続けたい。とりあえず2月6日。
休み中にもう少し練習しておかなければ。

読んだものや見たもの、聴いたもの、もう少し落ち着いて
体にしみ込ませていこう。
村上春樹小澤征爾の対談読んでたらこれではだめだと思ったし。。

2011年 新しく
好きだった映画
ソーシャル・ネットワーク
CLERKS
ハスラー
リヴィング イン ザ マテリアルワールド

好きだった本
トラウマ映画館
民宿雪国
映画の構造分析
スタジオ黄金狂時代
キュレーションの時代
村上春樹の短編を英語で読む
日本の著作権はなぜこんなに厳しいか

好きだった店
新橋のスペイン料理
神楽坂の貝料理
四の橋 はりはり鍋
西麻布のやきとり
恵比寿の和食 数軒
歌舞伎町の居酒屋
渋谷警察近くのバー

好きだったCD
James Brake
Everwood サントラほかサントラたくさん聴いた。

もっともっとあったはずだけれど、
とりあえずこのくらいにしておこうかな。
来年の元旦にはもっと充実したことが書けるように一年やっていこう。