now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 また走った!

450kmくらいかな。はっきり見てないけど。今シーズン、最初で最後?のスキー。
東京の朝は雨。しかも強め。東京マラソンの日。
天気予報と自分の(遊びのときの)天気運を信じて予定どおり出発。
途中かなり豪快に雨。白樺湖あたりからそうとう冷えこんできて、
久しぶりにチェーン装着。雪道だとマニュアルの力がさらに発揮できる。
そして、12時にたかやまに着いたときには、、、晴れ!
曇りまじりだったけれど、ときどき青空にもなり、
山頂の360度展望台から完全にまわりが見渡せる瞬間もあり。
上の方斜面には雨の影響も少なく(雪になってたんだろうと思う)
かなり気持ちよく滑ってきました。
初めて行ってみたスキー場。全面スノボ禁止のゲレンデ。
施設も充実していて当たりだった。
いつもの「ファンスキー」ってのをやろうと思ったら、レンタルないと言われ
ショートスキー」。
ネットで調べてもいまいち違いがわからないが、ファンスキーだと100センチ以下の
長さらしい。昨日借りたのは123センチ。
それでもかなり自由がきくしよく曲がる。
久しぶりにストックも使ったし、板が重くてしっかりしているので、ハードに滑れる。
30°のエキスパートコース、モーグル用のコブコースも問題なく。
なんてまあ、ぼくなりにそれなりに、ね。
モーグルの選手ってすごいなあと思う。
写真、別途upします。


今年は写真撮る宣言。