now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

体力回復したフリ

今日までが夏休みのフリでした。
フリでも眠くなるんだよねー。これが。いやー進歩(笑)。
昼間ずいぶんと長く外を歩いてたせいもあるんだけれど、暑かったし、
なんとゆっくり風呂に入ったあとの9時半くらいに眠くなりました。
で、寝ました。すげー。
そして、そっか、気分によっては8時間くらい気持ちよく眠れるぢゃん、って
ブログに書いてる夢みて目が覚めたら12時半でした。
気持ちよく目覚めました(苦笑)。
結局、4時間寝たら目が覚めるってことです。


を読みました。
かなり面白い。村上春樹スターウォーズ宮崎駿
文学的、社会学的分析? なのだろうけれど
ハリウッドではこれを企業的に行ってるんだろうなあ。
音楽の作り方だってきっとそうなんだろう。
いい、悪いは置いておいて (というか脇に置くしかないのだ、ぼくらとしては)
売れてしまっているものを否定することくらいダサイことはないので、
システムの中でどのくらい良心を持ち、なんらかの芽を見いだしていくか、
そしてその芽をもってシステムを内部から浸食していくか、
そんなことがおそらくぼくらのやることなんだと思う。


いい夏休みでした。