now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 Open Your Eyes

スペイン映画。
オープン・ユア・アイズ [DVD]
バニラスカイ」はこの映画のリメイクです。
ペネロペは同じ役でどっちにも出てる。
個人的にはオリジナルの方がすっきりしていて好きかも。
それにしても、スペインの小さな街の映画音楽祭はいい感じだったし
こういう映画も撮れるし、、スペインは映画が盛り上がってるらしい。
それに比べて我が国は。。
アイドル、もしくはアイドル的な俳優を使ったTVドラマと変わらないような
映画ばかりを量産して、しかもそれに人が入っているんだものなあ。
音楽については、予算かけずにやりたいって話ばかり。
気持ちのよいBBQ帰りの気分を自分で滅入らせてますが(苦笑)、
まあ昨日見てそう思ったので、書いておきます。