now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 始める。

地獄でなぜ悪い」のBDが届いた。本編はもう何度も何度も見ているので
特典映像を順番に見る。
前にも書いたけど、音楽でも映画でもメイキングを見るのが本当に好き。
behind the scenes。舞台裏。
結局のところスタッフワークに惹かれるのだと思う。
だから自分も音楽制作という仕事につき、それをずっと続けている。
園さんの経歴はいろんな本や映像で読んだり見たり、ご本人からいろいろ
話を聞いたりしているけれど、ほかには例なんてないくらいユニークだし、
凄い!凄いなんて言い方は単純すぎて嫌だけれど、凄い。
楽家にしても俳優さんにしても、経験値がそうとう重要だったりする。
専門の部分だけじゃなくて、生活や趣味やいろんなものを含めての経験値。
僕も今年50歳になるわけなんだけれど、これまでよくやってきた、いろんなこと
やってきたとも思うし、ぜんぜん足りないんだなとも思う。
こんな年齢になることとか、その年齢でなにをやるかなんて
中学生の頃には考えもしかなったけれど、というか、30歳を超えるなんてことは
受け入れられないなんて思ってたけれど、実際にはそれどころではない歳になってしまうわけだし、なってしまったわけだし。
だからこれからも続けるし、さらに毎日なにかを始めなきゃいけないと思う。
誰に教えられたわけでもなく、小学校5年生のときにどうしてもギターが欲しくなって
いまに至る、と。ギターはぜんぜんうまくなってないけど(笑)。
さしたる理由なんてなく、思いついたら新しいことを始めないと、なにも起きない。
地獄でなぜ悪い