now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 CD発掘計画 "C"

さてCもいいアーティストがいくらでもいるのですが、
とりあえず、
madstock/candyflip でも。
いわゆる一発屋ですな。もうCDも当然廃盤です。
1990年リリースっぽい。
世の中、何回目かのUKブームっぽいころ。マンチェスタームーブメントなんてもの
ありました。
その中で出てきた、ハウスっていうか、打ち込み系のさわやかな音。
Strawberry fields forever のカバーしてました。
当時、けっこうまわりでみんな聴いてて、いわゆる渋谷系的な人たちは
ずいぶん影響受けたんじゃないかな。
ぼくもアルバム一枚しか持ってないけど、このあとどうなったかは不明。
でも、いま聴いてもこのアルバムは悪くないよ。