now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 順番が戻るのってもういいのかも。

ハンニバル・ライジングを、例によって思い立って、1時間後に見ました。
ほんと映画館が近いと便利。
ハンニバルというキャラクターの誕生の秘密。
このシリーズに特に思い入れがあるわけじゃないけど、もうちょっと後のやつと
イメージつながるとよかったのかなあ。
一番違うのは、頭脳戦、心理戦みたいなところがぜんぜんないところ。
歳をとってアンソニーホプキンスになるとは思えない感じ。
まあ、そんな役を引き受けるのはそうとうプレッシャーだと思いますが。
作曲はlan Eshkeri という人と梅林茂さん。
日本がらみのネタが入っているとはいえ、ハリウッド映画に日本の作曲家さん登場です!


映画はさすがに気持ちのよいものではなかったので(苦笑)
BGMはさわやかに。

Playing Dead [Re-issue]