now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 データ化

この前、ちょっと時間を見つけて、よく行く店とか行ってよかった店とか
リストにしようかななんて思って、100軒くらい書いたところで、まだ半分くらいで、そこで挫折した(苦笑)。
こういうのはまとめてやらないで、こまめにやればいいんだろうな。
でも、そんなに知っていてどうするんだ、って気もしたりもしますが。。。
それだけ、東京に長くいるってことだし、いろんなところで話をしなければならない機会があるってことか。
この前本読んでたら、新しい店に行きたがるのは基本的に女性で、男性はいつも同じところにいきたがるって。
確かに、自分の親とか見てるとその傾向は強いのだけれど、
ぼくのまわりの男性は新しい店見つけて行ってみるのが好きな人ばかりだなあ。
自分に関していえば、行った道と同じ道では帰りたくない性格だから(笑)、
できるだけ違う店にいきたい なんて思う。
知らないところにいく、知らないことを知る ってことが好きだからだろう。


LAで 飲茶や中華、イタリア とまたいいお店を覚えました。
渋谷で、前から行ってみたかったbarに行ったら それもよかった。
西麻布で新規開拓したもつ鍋はまあまあ。


途中までのリストを見てたら、和食がほとんどだった。
昔はエスニックとかによく行ってた気がするんだけれどな。
やっぱり年齢か(苦笑)。
今年はエスニックを再開発ってのもいいかも。