now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 特選外車情報 (笑)。

愛読雑誌のひとつです。。
昔はTipoとくるまにあ ってのをじっくり読んでたんだけれど、
Tipoはちょっとかたよりすぎてきた感じで読まなくなり、
くるまにあは編集方針が変わって、読まなくなっているうちになくなっちゃったみたい。
で 特選外車情報 F-ROAD ですが、
いつのまにか 福野礼一郎の「T中研」が始まっていて、それに気づいてから
ぼちぼちと買ってます。やっぱりおもしろい。
今月号の特集は「買うなら今年だ!スーパーカー&スポーツカーください。」
買えないって(笑)。
それにしても、フェラーリとか値段が下がらないなあ。
っていうか、上がってるものさえあるし。
へたな株買うより安心な投資かも。
この前、友人のギタリストに聞いたところによると、
またビンテージギターバブルが再発していて、ギターがどんどん値上がりしているらしい。
あきらかに、投資対象に買っているとおもわれる OLさんとかが けっこう買ってるらしい。
あと、昔欲しくても買えなかったおじさんが、お金自由にできるようになって、大人買いするとか。
ぼくもたいして弾けないくせに楽器好きで、けっこう持ってるけれど、
値上がりしそうなものなんて、まったくないなあ(笑)。
車だって、普通の車は登録した瞬間に乗ってなくても価値は3/4くらいに落ちてしまうんだよね。
ちょっと不思議な気分です。
動くフェラーリ、値上がりしてほしくないなあ。。(笑)
ボクスターなんかは、けっこうお買い得っぽいけど。きっとちゃんと動くし(笑)。
でも、あんまりいらないかも。くれるならもちろん喜んで、いただきます。