now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 音楽の好み

昔誰かが「珍味をうまいと思えるようになったら大人だ」と語っていた。
けだし名言である。
正月以来がしがしとiTunesにCDを取り込んでいる。521アルバムになった。
この15倍くらいはあるはずだ、全部取り込むとすれば、、。
ただ取り込みつつ聴いているんだけれど、「名盤」と言われるものや
昔本当によく聴いたレコードでも、別にいいやって思うものが少なくない。
歳をとったからか、好みが変わったからか、両方か。
例えばこの前買ってきたCDを今聴いているんだけれど、
かなりぐっときてる感じ。けっこうマニアックな感じだけどさ。
それにしても邦楽にまったく食指が動かないなあ。
これでも仕事上だけじゃなくて、邦楽もけっこう聴いてたんだけれど。
ようするにどんどん "too much pop" なものが苦手になっているのかも。
シンプルなものがいい。食べ物の好みと一緒か。

BGM:Goodbye
Goodbye