now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 マイペース。

はい、誕生日に関して、メールやらなにやらくださった皆様。
ほんとうにありがとうございました!
いわゆる アニバーサリーものはまったく気にしないと公言している身で
わりと小さいころから自分でも当日忘れているくらいの設定だったのに、
ずいぶんたくさんの皆さんからお言葉をいただいちゃいました。
blog効果なのか、けっこう自分でプロモーションしちゃってたのか(苦笑)。
でも、ほんとありがとうございます。
そして、そのほとんどが、「今のペースで走り続けろっ」だったのにも
感謝です(笑)。
ひとりくらい、「そろそろゆっくりは どう?」とか言ってくれないのかなあ(笑)。
まあ、言うだけ無駄ってことだろうし、うん、無駄なことはやめましょう。
無駄に見えて、実は無駄じゃないこと はたくさんやりましょう。
飲み過ぎ注意のメールもたくさんいただきました。
そのとおりだと思っております。
善処していきたい所存にございます。


自分へのプレゼントは (たまたま通りすがりの中古屋で見つけたのが誕生日翌日だった だけだけど)
憧れの露出計。(いま入力したら 露出系 って変換されて、ちょっと慌てた。。)

ぼくが買ったのはこれより少し古い L-28c ってやつで60年代のもの。
¥5800で買いました。現行モデルもほぼ同じ形であります!さすがに3万円以上。
昔、撮影に立ち会うことが多かったとき、カメラマンがみんな持っていて、
いつか欲しいと思ってました。使い方、まだよくわからん(苦笑)。
ほんとは最新のデジタル方式のほうが便利なんだろうけど、
このデザインって持っていたいじゃないですか!!
誰に力説しているのかはわかりませんが、
デジタルカメラに古いフィルム用のレンズを取り付けて使う場合に、
役に立ってくれるのではないかと楽しみにしております。


ちょっとまたカメラがマイブームなのでした。