now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ロックのウラ教科書。

レコーディング、レコーディングスタジオ、機材がとても好きなのである。
もちろん音楽好きなのだけれど、場合によっては録音行為そのものの方が好きなの?なんて
自問自答したりしなかったり。

なので、こういう本は大好きだったりします!
しかも時代を追い、幅広く。
面白くて一気に読みました。
まあ、さすがに僕も長年プロの現場にいるので、知っていることの方が多かったけれど
こんな感じで整理されていると読むのが楽しいし、あー、そうそうそうだったなあ というような
こともある。
ただ、読み物として読みやすく面白く書かれているためなんだろうけれど、
もうちょい深いところまでぜひ!というような部分もあった。
仕方ないのだろうけれど。
ぜひ、各章ごとに1冊くらいのボリューム(笑)の完全版が
読みたいものだ^^