now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

Donald Fagen

さていよいよSteely Danです。
逆に好きすぎて、自分の中ではAOR扱いってよりもなんか別ジャンルってイメージもある。
AOR (ディスク・コレクション)では、当然 The Nightfly から始まり、
The Royal Scam, Aja, Gaucho と紹介されているけれど、ここまではCDもアナログもある。
逆に続きのソロシリーズとかはまったくアナログは持ってない。ルールの82年くらいまでってのを
越えてるし。CDはまあ紙ジャケやらDVD Audioやら、なんかたくさんある。紹介されている Tomorrow's Girl-EPの
CDシングルも持ってるけれど、本によると5曲入り、自分のは3曲入りだ。うーむ。
本に載ってる中では Beckerのソロは持ってない。なぜかOstの The King Of Comedy は持ってたり。
サンボーン名義の一曲で、作曲、プロデュースとかしてる。
Steely Dan名義ではあと二枚アナログが足りないので、まあ、見つけたら買っておくと。

GAUCHO

GAUCHO