now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

Pages

秋の夜長というけれど、個人的に言えば、物心ついて以来どんな季節でも
夜長なのでそのポイントはあまり影響はないのだけれど、
いろいろ考え事をしたい時期でもあり、そういう時にはやはりAORなのである。
そんな中、今日、前から欲しかったBill Labountyの1stのLPをゲットしたので
早速聴いている。780円。もうCDでは聴かないかも。mp3に取り込んだものを
車では聴くけど(苦笑)
さて、前回の予告通り Pages。
「頁」をバンド名にしたとずっと思っていたのだけれど、メンバーにPageさんが
いました。。。
3枚のCDが紹介されています。3枚ともとてもいいです。
僕の好きなシンガーソングライター系、(例えばBill Labounty もそう)よりも
バンドっぽい感じで、演奏も豪華なんだけれどやっぱりAORって感じ。
TOTOセクションにくくられているのが、?なんだけれど、まあそれは
参加メンバーとか、ファミリーツリー的なことなんでしょう。
アナログ盤は81年のCapitol盤を持ってます。
Epic盤二枚も見つけたら買いだな。

ペイジズ

ペイジズ