now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 TVぎらい 〜トワイライト〜初恋〜

トワイライト〜初恋〜 って映画、見てきました。
アメリカでは大ヒットらしいので。
お寿司屋で焼酎3杯飲んで、ビール飲みながらってのもあり、
大部分寝ました(苦笑)
でも、筋はわかりました。
なんかTVっぽいんだよなあ。アメリカのTVシリーズって
ビデオレンタル店のすごい面積を占めてて、
24とプリズンブレイクのシーズン1 くらいしか見たことないんだけれど
それなりにすごいと思う。でもどこかTVっぽい。
日本のTVはかなり若いころから嫌いです。ドラマ。バラエティ。
僕なりの理由はあるんだけれど。別にTV好きな人がいても全然いいし、
まったく個人的な問題。飽きるっていうことかな。
それに似たなにかがアメリカのTV映画にもある。
そして、トワイライト〜初恋〜
台詞だったり、カット割りだったり、シナリオ だったり。
なにかが単純すぎるんだろう。よくできてるのに、飽きる。
この理由をちゃんと説明できないから、映画評論家にはなれないわけだ(笑)。
感じるな。考えろ。だからさ。