now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 早起きだけど

今日も普通に7時前に目が覚めて起きちゃいましたが
すでに体にアルコールが蓄積し始めてる気が、、、(苦笑)
昨日は15年来の知人と仕事の打ち合わせ兼新年会。
新宿の宮崎鶏料理屋。うまかった。これで今年も2連勝(笑)。
サントラを仕入れる。
パイレーツの5枚組、コンプリートBOX
メイキングのDVDが楽しみ。
SWEENEY TODD。ジョニー・デップはすっかり大メジャーになってしまったけど
ティム・バートンとの組み合わせがやっぱ好きかも。
カミソリがちょっと怖いので(笑)、映画見に行くかどうか微妙。
グランブルー。Vol.1&2
しばらく見てないけど、(LDの完全版とUS版のDVD"BIG BLUE"を持ってる)
次の制作の参考になるかも、ってのでゲット。
その制作自体がちょっと微妙になってるんだけど。そんなのが多いなあ。


そして、HMVのポイントが6000円分貯まったのを機に、
結局ブレードランナー、日本版DVDを買っちゃいました。。。
メイキングとかさあ、監督のコメントとかさあ、そういうの一生懸命英語でみてても
やっぱり、かゆいところに手が届かないっていうか、
飲んだ後の夜中だと眠くなっちゃうしさあ。。。(苦笑)
ディスクを収納するパッケージはデジパックで明らかにこっちのほうが豪華。
ディスク取り出しにくいけど。
まあ、これで 2種類のボックス、DVDとBD 日本版とUS版 を手にして
使った金額は合計で13000円くらいだから、よしとするか。って誰に言ってんだ?
あ、復刊したメイキング・オブ・ブレードランナー ファイナル・カットも買っちゃいました。高い。。
これも、この前LAでUS版買って、まだ読んでなかったんだよなあ。。。
マニアか、おれ。。