now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

ワクワク感。

例えば12歳の時としよう。とにかくいつもなにかにいわゆるワクワクする感じと
漠然とした不安があった。それから随分な時間がたち(半世紀に近いか。。)
新しいものにむやみにワクワクすることも減り、ずっとこだわってきたものにも
それほどの興味がなくなり、その分、曇りガラスのような不安もなくなったかも
しれないけれど、それはこちらのせいなのか、あちらの問題なのか
その辺りは飲んだ時のつまみとするとして。
モチベーションなんて、そんなかっこいい?言い方ではなく、
自分でポイントを探してワクワク感的なものが、錆びつかないように
していくのは、きっと今こそ重要なんだろうと思う。