now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 ビール抜きダイエット

なんとか抜きダイエットというのがたくさんあって、
なんとか健康法というのもたくさんあって。
自分としては、あまりそういうのに意識的ではないつもりなんだけれど、
単に習慣と好き嫌いというのが起因として、
一日、だいたい二食(朝と夜)。
炭水化物、ほとんど食べない。
甘いもの、ぜんぜん食べない。
清涼飲料水、ぜんぜん飲まない。
間食しない。
野菜、魚、キノコ類、海藻類 好き。
揚げ物 ほぼ食べない。

と、けっこう世の中で推奨されることは自然とやっている。
(3食食べるべき説もあるけど)
でも、なかなか年齢に沿った体重、体型の変化は否めず、
まあ、原因はアルコールの摂りすぎと、それに伴って
深夜までなんかつまんでいるということ。
酒をやめる/減らせばいいのだろうけれど、どうも出来る気がしない。
せめても、ということで3週間くらいビールを飲んでいない(笑)。
まだ、効果らしい効果はないけれど、
きっと少しは違うはずだ、と思い込むようにしている。。。