now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

「愛しのフリーダ」

「愛しのフリーダ」を見ました。
ビートルズのファンクラブのまとめ役 兼 エプスタインの秘書。
17歳からやっていたというのが時代かなあ。
そして、バンドが売れない時代から献身的につくしてくれる女性というのは
昔からいたと。
このフリーダさんはそれなりに幸せに暮らしたっぽいけど
やったことほど報われたわけでもないのかな。
でも、60年代に凄い場所にいて、楽しかったのは間違いないと思う。
グリン・ジョンズの本を読んで、レッキング・クルーの本を読んで、
読書に疲れてこの映画という(笑)。
原点確認ってことかな。